プロフィール

スタッフ

新宿御苑のピッツェリアロマーナの
シェフです。イタリアワイン、食べる事、釣りが趣味の40歳のアラフォーです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月22日 (木)

あの人は今?

これは姉妹店のBELLA VITAでのイベントイタリア屋形船の1コマですが・・

どこかで見たような小さい人は

元ロマーナスタッフみことではないですか

今はイタリアに行くべくお金を稼いでるので

いろんな所に出没しています

みなさん見かけたら声をかけてあげてくださいね

意外とやさしい一面があるシェフ むらむらより

2009年10月20日 (火)

無農薬・有機野菜の風の丘ファームに行ってきました。

埼玉県小川町に有る風の丘ファームに行ってきました。

この前の連休に、ロマーナで有機野菜フェアをやった時に

お世話になった農家さんです。

いや~、ほんと無農薬・有機野菜を作るって大変な事なんです!

たぶん皆さんの想像を超える大変さだと思います。フムフム・・・

なにはともあれ、雑草と虫との闘いなんですね~。

畑も色々と案内して頂き、色々な野菜の収穫も体験させて頂きました。

私の息子も連れて行ったんですが、ものすごく喜んでましたよ~。

本当に有難う御座いました。田下さん一家に敬礼!!


また、宜しくお願い致します。
田下さん有難う御座いました。

誕生日だったんです!

ちょっと、寒くなってきましたね~。

ロマーナは新宿御苑の隣という事も有り、夜は息が白い時も・・・

本当に新宿?と思うときもあります。

で、去る10月17日に新たな誕生日を迎えました。パチパチ!

スタッフにきぐるみを用意され、お客さんを巻き込んでのパーティーと

なりました。(ちと、恥ずかしいが・・・)

こんな、ロマーナですが今後も楽しくやって行けたらいいな~と思います。

次回は、何が待ち受けているのでしょうか?やれやれ。

2009年10月 8日 (木)

那須の渡辺さんから有機野菜がいっぱい・・・

 今朝の台風18号は大変でしたね。
みなさん、時間通りに出勤できました?
私は、家が少々遠い事も有り店に到着したのが2時過ぎになりました。
よく出来たスタッフに助けられました。
ありがとう、みんな!

 ところで、那須の渡辺さんより台風で野菜が駄目になる前に
出荷してしまおうと言う事で大量の野菜が届きました~パチパチ!

だがしかし、あまりの量に少々悩み気味・・・
なので、本日より12日まで有機野菜フェアをやります。

定番のバーニャカウダ、蒸し野菜、グリル、紙包み焼きなど
いろいろと料理しようと考えております。

2009年10月 7日 (水)

あちゃちゃちゃ~台風ですね~。

                              何やら台風が来ている様ですね。
直撃か?!と言われておりますが・・・・

 ロマーナは、新宿御苑沿いに有るんでとにかく風がすごいんです。
でも、数組のお客様のご予約も頂いているのですが。
申し訳ない思いで一杯です。

 ところで、雨の日の夜には雨の日サービスをやっているんですけど
みなさん知っていましたか?
通常¥900のフラッグシップワインをグラスいっぱい(一杯です・・)
サービス致しております。
雨の日集まれ~!

2009年10月 6日 (火)

長崎の和牛リブロースが入ったよ!食べたい人は早い者勝ち!!


長崎県・五島列島より黒毛和牛のリブロースが入荷しました!
五島と言えば知る人ぞ知る和牛の産地でもあります~。
魚介ばかりに、気がとられがちですが・・・
おいしい牛さんもたくさんいます。
今後とも、ロマーナのお皿に登る機会も有る事でしょう。

このお肉は、ロマーナ自慢の南部鉄を使ったグリラーで美味しく
グリルしてルッコラとバルサミコでタリアータにします。

これから、秋が深まるとポルチーニ茸やトリュフなんかも出てきますね~
和牛肉との相性はバッチリですよね~taurus

最近太ってしまったので、少しダイエットしま~す!反省です。
うまい料理とダイエット!
むずかし~。

Romana のサービス一覧

Romana