プロフィール

スタッフ

新宿御苑のピッツェリアロマーナの
シェフです。イタリアワイン、食べる事、釣りが趣味の40歳のアラフォーです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月14日 (木)

ジビエの季節ですね

 先週、8年ぶりにスキーに行って来ました~

 なんと、マイナス13度。。。

 まあ、昔は良く行っていたのだけど久しぶりに寒い所に行くと

 普段運動をしていない身体が更に硬くなり、ヤバイ・・・

 で、現在筋肉痛と戦っております。

 さて本題にはいりますが、鹿児島の出水市より

 野生の野鴨(マガモ)が入荷しました。

 胸肉は、ゆっくり優しく火入れをしてロゼ色のレア焼きに!

 骨や内臓やモモなどは、ソースやらコンフィにしてお出ししようかと

 考えております。

 17日の日曜日、13時~ジビエの会をやります。

 まだ、多少の空席あります。

 エゾ鹿や、パスタ、ドルチェが付いて、お一人様¥6,000です。

 さて、仕込みガンバロ!!!

Jpg

 

2013年2月 8日 (金)

ジビエの会やります

 今日も寒いですね。

 特に、日陰は最悪・・・寒すぎ!!

 最近、歳のせいかタートルネックなるものを着て

 仕事をしてますsweat01

 もう後戻りは出来なくなりそうです(笑)

 さて、3月2日の土曜日にローマ料理とワインセミナーをやりますが

 その前に、ジビエの会なるものをやる事になりましたのでお知らせ

 いたします。

 Photo

 食材的には、メインのジビエは鹿児島県出水の真鴨のレア焼きを

 前菜としては、北海道白糠の蝦夷鹿のシンタマのローストとハツのレア焼き

 の2種盛りに林檎とプラムのコトニャータ(ジャムみたいな物かな・・)添え。

 あとは、魚介系の軽い前菜に手打ちパスタデザートをご用意しようかと

 考えています。 しめて、¥6,000なり~ 安いっ!!

 因みにワイン等のドリンクは各自お好きなものをオーダーしてください。

 ジビエに合う赤ワインや軽い白ワイン、スプマンテなど(¥600~¥1200)

 8種類程ご用意しておきます。

 因みに、2月17日(土)13時~はじめます!!

 残席あと4~5名。早いもの勝ちですよ~

 

 

 

 

 

 

2013年2月 3日 (日)

3月2日(土)に2回目のワインと料理の会やります

 

 こんばんは。

 本日、2度目のブログアップです(笑)

 昨日、第1回目のマントバ料理とワインの会が無事に終わったばかり

 ですが、もう来月のワイン会のお知らせです。

 色々と考えた結果、今回はロマーナの店名の由来でも有るローマ料理の

 会を開催したいと思います。

 今回もベタベタなローマのお料理とその近郊のワインをうまく取り合わせて

 コース料理とワインを考えてみたいと思います。

 皆様、お楽しみに!!

 Photo_3

 

2月2日、マントヴァ料理とワインの会の報告!

 2月2日のマントヴァ料理とワインの会の報告です。

 今回はお店の2軒隣に有るガーデンキッチンという

 レンタルスペースを利用しての開催で、色々なオペレーションやら

 不慣れな機材の為になかなか大変でしたsweat01

 しかし、ドMな村田こと私は燃えてしまうのですが・・・笑

 初めて、ロマーナのイヴェントに参加していただいた方や、

 昔からの常連さんやら、のん兵衛なオヤジやらスケベなカメラマンやら・・・

 何はともあれ、楽しく和気あいあいとイヴェントが出来た事を参加して

 頂いた皆様に感謝したいと思います。

 ありがとうございました。

P1020160

P1020168

P1020145

P1020157

P1020172 P1020174 P1020179

 

Romana のサービス一覧

Romana