プロフィール

スタッフ

新宿御苑のピッツェリアロマーナの
シェフです。イタリアワイン、食べる事、釣りが趣味の40歳のアラフォーです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 6/9 プーリア州ターラントのお料理とワイン会のご報告です。 | メイン | 無事に5周年パーティー終わりました!! »

2013年6月20日 (木)

7月20日(土曜日)ロマーナ5周年記念パーティーやります!!

 こんにちは!!

台風の接近や停滞前線などで各地が雨模様の日本列島ですね。

雨は嫌いですが、この梅雨時にシトシト降る慈雨は結構好きですね~ 

なんだか、雨の匂いや静かな街など気持ちが落ち着きます。

 さて、毎年7月に開催しております周年パーティーですが

なんと今年で5回目となります。パチパチパチ!!

早いもんですね~

まあ、自分も歳をとるのが早いわけで・・・〈笑〉

 毎年、必ず何かの目玉をご用意して皆様の驚いた顔を見るのを

楽しみにしている私ですが、今年のメニューは相棒のイチロ君に考えて

貰う事となりました~がんばれイチロ!

 で、今年の目玉は第2回目にも焼きましたが仔豚の丸焼きに決定しました。

今までの目玉料理は、10キロの仔豚の丸焼き、和牛ロース肉塊(15キロ)の炭火焼、

仔ヤギの丸焼き、などなど。

Photo

今年は、初年度の仔豚とはあえて趣向を変えて ローマ近郊の町、アリッチャの伝統料理、

ポルケッタをやりたいと思います! 

ポルケッタとは、丸の仔豚に秘伝の香草やスパイスを塗りこみ紐で縛りこんで

オーブンでじっくり焼き上げたローマ伝統の豚肉料理です。

地元では、子供達が小銭を持ってポルケッタスライスをパンに挟んだ物を買いに

ポルケッタ屋(ロスティチェリア)に集まります。

そんな、ローマの地元に根付いたお料理をロマーナで再現したいと思います。

日時:7月20日(土曜日) 18:30開場  19:00スタート

会費:¥6,500(フード、込み放題込み)

場所:当店にて 新宿御苑 ピッツェリア・バール・ロマーナ 

ご予約:(03) 3341 3964

     担当 村田、または 鳥越まで

    

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Romana のサービス一覧

Romana