プロフィール

スタッフ

新宿御苑のピッツェリアロマーナの
シェフです。イタリアワイン、食べる事、釣りが趣味の40歳のアラフォーです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 7月20日(土曜日)ロマーナ5周年記念パーティーやります!! | メイン | もう8月も終わり・・・ »

2013年7月23日 (火)

無事に5周年パーティー終わりました!!

 こんにちは。

 7月20日(土)にロマーナで行われた5周年パーティーですが、

 特に問題も無く、無事に終了する事が出来ました。

 (多少のハプニングは期待してたかも・・・・笑)

 今回、参加をして頂いた皆様に深くお礼を申しあげます。

 ありがとうございました。

 そして、今回の目玉のポルケッタ・ディ・アリッチャ(豚の丸焼き)が

 これで~す!!

 Photo_3

 ちょっと、残酷な感じですが・・・

 でも、皆さんが普段食べているとんかつや生姜焼きの

 おおもとは、こんな豚からできています(笑)

 昼の12時~6時間かけて炭火でじっくり焼いたので

 不要な脂や水分が落ちて、15キロの豚ちゃんが12キロまで減量・・・・

 旨みも凝縮!!

 熱い厨房で格闘の末、皮目パリパリの香ばしい正真正銘の

 ポルケッタが完成しました。

 そして、副産物として仔豚ちゃんのスペアリブやら背骨やら肉付きの良い

 骨とジャガイモのローストを作りました。

 __

 にんにくとローズマリーで決まり!!

 これは、これでかなり美味かった~

 本当に、豚って捨てるところ無いです。。。

 さて、来年は何をやりましょうかね。

  

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Romana のサービス一覧

Romana