プロフィール

スタッフ

新宿御苑のピッツェリアロマーナの
シェフです。イタリアワイン、食べる事、釣りが趣味の40歳のアラフォーです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 無事に5周年パーティー終わりました!! | メイン | ロマーナのイタリアンおせち!! »

2013年8月30日 (金)

もう8月も終わり・・・

 残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 お盆明けから、かなり涼しくなりこのまま秋に突入なんて・・・

 まさか、まさか。

 月末にきて、またこの暑さです。。

 おかげで、葡萄などの農作物、秋鮭などの魚介類はこの夏の暑さを反映してか

 あまり宜しくない状況が続いているようです。

 今更の様な気もしますが急遽、気象庁が異常気象対策委員会を立ち上げた

 そうです(笑)

 これからの日本はどうなってしまうのでしょうかね?

 食を扱う一人の人間として、異常気象で四季が狂い旬がなくなり

 中国の大気汚染に始まり、原発の放射能問題、などの汚染問題。

 TPPにおける日本の農業の自立支援策など。。

 その他、消費税、年金、エネルギー政策など経済に至っても問題山積!! 

 ただでさえも暑いのに・・・

 頭の痛いことばかりですね。

 

 まあ、何を言っても始まらないので

 自分は、一生懸命美味しい料理でも作りましょうかね(笑)

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Romana のサービス一覧

Romana