プロフィール

スタッフ

新宿御苑のピッツェリアロマーナの
シェフです。イタリアワイン、食べる事、釣りが趣味の40歳のアラフォーです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 6月1日(日) ローマの郷土料理とワインを楽しむ会開催決定!! | メイン | ロマーナ6周年パーティーのご報告!! »

2014年7月 4日 (金)

内藤とうがらし復活!!

またまた、ご無沙汰しております。

ロマーナのムラムラです。

今回は、ロマーナの隣町である新宿区内藤町の在来種である

内藤唐辛子のお話です。

この唐辛子、江戸東京野菜として認定され(内藤とうがらしプロジェクト)、

オリジナルの種子より苗木を復活させて新宿区内藤町を唐辛子で盛り上げる

面白い活動なのであります。

そこに共感したムラムラは常連のお客様より苗木を戴きまして育成中。

約1ヶ月育てていましたら何と!!!!

白い可愛らしい花と、唐辛子が出来て参りました~

この感動を誰かに教えたくて・・・

まあ、誰も読んでくれてはいないと思いますが・・・(笑)

もっと、唐辛子の身がついてくれないかな~

Photo

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Romana のサービス一覧

Romana