プロフィール

スタッフ

新宿御苑のピッツェリアロマーナの
シェフです。イタリアワイン、食べる事、釣りが趣味の40歳のアラフォーです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2012年4月17日 (火)

そろそろ、桜のピークも・・・

 こんにちは。

 ロマーナのむらむらです。

 今年は、寒さの影響で御苑のソメイヨシノは遅かった~

 約10日遅れで、満開を迎えました。

 今年も何とか桜の時期のピークを無事に乗り切りました。

 それもこれも、皆様のおかげです。

 ありがとうございます。

 さあ、これから梅雨までの間はテラス席が良いですよ!!!

 昼間も暑くなく、夜も虫がいなくて最高に過ごしやすい時期を迎えます。

 みんなのご来店をお待ちしてまーす。

2009年3月27日 (金)

不法侵入


先週の日曜日姉妹店のBELLA VITA

にてアワタリア

による恒例のワインセミナーをやっていたので潜入を試みました

おっとこのワインはカンパーニャのワインではないですか

Paski'07 Cantina Giardino
パスキ'07 カンティーナ ジャルディーノ

カンパーニャ州 コーダ ディ ヴォルペ種 抜栓1時間後から本領発揮。品種のニュートラルさと豊富なミネラルが素晴らしい。樹齢60年からくる複雑さが支えてくれる。大量生産されるキリストの涙と一緒にされては本当に困る、カンパーニャの底力が表現されている。(アワタリアより抜粋)

へーおいしいなと思いつつ全部のワインを試飲してみます。

そんなことをしていたらBELLA VITAのWEBマスターことミムラにフォーカス

されちゃいました。ヤバッ!

退散しませう

2009年2月19日 (木)

目指せ職人ピッツァの星

主にサービス担当のナガイです

最近思うところがありまして

料理に挑戦中でございます

とは言ってもまかないなどはもともと

作っていましたしその味は

BELLA VITAでも定評です(量が多いけど)

シェフの叱咤激励のもと

一生懸命な姿は涙をそそります(そそんないか)

がんばれナガイっ

2009年1月30日 (金)

こんなところにお兄さんが・・・

それはある寒い日のことだった

BELLA VITAからの電話ですべては始まった

telephone あーオレオレ、シェフに来てくれって言っといて

telephone 了解です

この電話を受け私はBELLA VITAに向かった

そこで待ってたものは

初めて会う兄の姿であった

BELLA VITA ユースケ注:初めて会ったときは本当にシェフかと思いました

赤シャツきてたし・・

イヤー似てます


2008年12月10日 (水)

甘い気持ち

ドルチェ担当ミコトですsign01

ROMANAのドルチェは私がつくってますsun

味見のしすぎで太ったとしてもrain

使命をまっとうしますsun

ピッツァの後にほっとするドルチェ

いかがでしょうか?

ミコトでした BUON NATALEsnowsnowsnow

2008年12月 4日 (木)

カゼをひいたら

最近ROMANA&BELLA VITAでカゼが流行っています

危険です

そこでスペシャルまかないの登場だー

ショウガとジャガイモ入りの玄米雑炊です

食べやすくて栄養たっぷり

仕上げはポーチドエッグを中に入れ

フォークでつつけばドロリと流れる卵黄かな

よーしこれにて一件落着

2008年10月24日 (金)

ROMANAのおいしい使い方

オープンして3ヶ月 いろいろありましたが

やっと落ち着いたROMANAです

やっと慣れた感じ

で余裕が出来たところでおすすめ黒板の活用が

始まります

BELLA VITA的な当日入荷した食材を

いろいろなスタイルでご提供します

最近のヒットはタコのグリル

福島の小さめのタコを香ばしく焼いてアツアツを

ピッツァを脅かすほどの人気でした

楽しい日替わりメニューですがね

今日は何が出るかな?

2008年9月19日 (金)

オープンして現在2ヶ月め

ローマ料理のROMANAが2ヶ月を迎えました。最近は余裕も

ちらほらできてきて、魚料理もこんなFOTを撮ったり

なんかして

常連のお客様もできまして

なんだか地元にも溶け込んだような・・・

あとよく言われるのがぱっと見高そうに見えるようで

意外と安いんだなどと言われることもしばしばです。

そーなんですROMANAはBAR機能もあるので

そんな使い方をしてもらうためのお店なのですよ。

かっこよくなりすぎたお店が・・・・憎い(ウソ)。

もっと気軽にお越しください。

2008年9月13日 (土)

牛だよー

山形牛を買いました。しかもフィレ。

BELLA VITAで買ったののおすそ分けです。

脂旨いよねー。メタボ関係なしです。

いいなー

口に入れると広がる旨み。

おいしいと心から思える味です。

ちなみに少量限定なのであしからず。

2008年8月28日 (木)

ROMANAツアー その2

べっちゃん(設計事務所所属)にお願いしたのは

アーチな壁です。

ムリ言って作ってもらいました。

ちょっと写真がよくないんですけど

料理の写真しか撮らないんで

かんべんね。

イタリアっぽいでしょ。

ROMANAにきたときは上に注目です。

アーチですよ。

アートなアーチ。

Romana のサービス一覧

Romana