プロフィール

スタッフ

新宿御苑のピッツェリアロマーナの
シェフです。イタリアワイン、食べる事、釣りが趣味の40歳のアラフォーです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

栄養 Feed

2008年9月 5日 (金)

野菜を食べようっ

ほっとする木のボールにだだっと入れた

ミネストローネ。

野菜のスープなんですけど

飲むのではなく

食べるスープなんです。

日本における味噌汁のように

各地方でそれぞれのカラーがある野菜スープです。

この前ぐっさんに世界3大スープを教えときました。

これも教育です

なんといってもパルミジャーノとオリーブオイルを

たくさん入れられるところが

いいんです。

おばあちゃんでもおいしいいね

そんな料理を作りたい

それがROMANAの夢でんがな。

2008年8月 9日 (土)

夏のビタミン

ROMANAが生まれた7月は(先月ですけど)それはそれは

暑い月だったそーな。

そこでむらむらどんはこう考えたんじゃ

「村のみんなに野菜を取ってもらうんじゃ」

さっそくみことどんが畑に行って

ピーマン きゅうり 赤タマネギをとりにいったそーな。

むらむらどんは納屋からなにやら道具を

取り出し,野菜を入れたんじゃ。

するとウイーンという聞いたことのない音が

ひびいたのじゃ。

みことどんはびっくりしてイスの下に

隠れてでてこくなったのじゃ。

これはむらむらの道具で野菜をピューレにする

ものであったのじゃな。

むらむらどんはそのピューレの味を整えて

まだふるえているみことどんに

たべさせたそーな。

みことどんもあまりのおいしさに

イスから出てきて

みんな幸せに暮らしたそーな。

Romana のサービス一覧

Romana